プレキャリ選びのポイント その2



皆さん こんばんわ!!

今日は天気こそ良かったのもの風が冷たくて

とても寒かったですね> <!

さて本題に入る前に皆さんにお詫び

しなければならないことがあります。

昨日のブログの記事にて

土曜日に護身術、ラペリング、T-MOUT定例会

日曜日はRBT基礎、RBT訓練とお伝えしましたが

正しくは

土曜日がRBT基礎、RBT訓練、

日曜日が護身術、ラペリング、T-MOUT定例会

になっていました。

何処かで勘違いしてしまい、

誤った情報を皆さんにお伝えしてしまったことを

お詫び申し上げます。

次回以降日程・予定についてはきちんと確認し、

正しい情報をお伝えしていきたいと思いますmm


さて、それでは本題に入っていきましょう!!

昨日の記事では

「自分の身体にあった物を探すこと」

に注目して記事を書いてみました。

とりあいずまだ読んでないよという方は

こちらを御覧下さい




さてでは今日はいよいよセットアップの部分に

入っていこうと思います。

まずはセットアップの基準を決めていきましょう!

ココからは完全な個人的見解なので参考程度にご覧下さい。

私の基準としましては、

・戦いに使用する弾数を見積もる

 ↑ サバゲでは相手チームの人数、

 自分の戦い方を基準に考えましょう。

・弾以外に必要なものを考える

 ↑ サバゲではあまりないですが、

  訓練では色々と使うことがあるので

  個人的にはココも大事になってきます。

・戦う場所、使用目的を考える

 ↑ サバゲだと市街地系なのか森林系なのか、

  訓練では狭い場所、暗い場所に行く可能性

  ラペリングがするかしないか。

大きく分けるとこんな感じですかね。


コレでまずセットアップが完成した時の

イメージが出来ます。

基本的にはこのゴールから逆算していく感じだと

思っていただくとわかりやすいかと思います。


では、次にこの必要な物を

「何処に置きたいか」考えます。

弾は自分を守ってくれるものなのでできれば

一番取りやすい場所かその近くに置きたいですよね!

そして恐らくプレートキャリア前面だけでは

置ききれないと思うので溢れた分を何処に置くかですね。

ココは様々あるので個人で差があると思います。

ここは次回に回しましょう(*^^*)

そして弾以外のものについては空いているスペースに

取りやすさと使用頻度を考慮して置きましょう。

次は続きを書いていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと急用が出来たので続きはまた今度にしましょう!

それでは!





同じカテゴリー(TTC)の記事画像
イチ押しベルト!!
続 ベルトに求めるもの
ベルトに求めるもの
UCR ポーチを付けてみる
プレートキャリア選びのポイント 3
プレキャリ選びのポイント
同じカテゴリー(TTC)の記事
 イチ押しベルト!! (2017-04-13 20:08)
 続 ベルトに求めるもの (2017-04-07 20:03)
 ベルトに求めるもの (2017-04-06 20:03)
 UCR ポーチを付けてみる (2017-04-05 20:03)
 プレートキャリア選びのポイント 3 (2017-03-09 20:05)
 プレキャリ選びのポイント (2017-03-02 20:05)

2017年03月03日 Posted by seaman  at 20:05 │Comments(0)TTCサバゲ 装備品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール
seaman
seaman
福岡でサバゲ 埼玉にあるTTCでタクトレに励む20代の船乗りです。   装備は主に自衛隊迷彩と黒、濃紺系です。
ラペリングから射撃、格闘までなんでもやります。
東側装備・AKも好きだったりします。
89式が大好きですが、最近はトレポンのM4をよく使っています!
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ