

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

至急! 警護



皆さん こんばんわ!

お久しぶりです(*^^*)

最近暑くて毎日大変ですね。

早く涼しくなってほしいものです(^O^)/

さて今回は急ぎお知らせしたいことがありましたので

記事を書きます。

今出先なので詳細は追って記事にしますm(_ _)m


とりあいず何かと言うと

今週末のTTC訓練に急遽 警護訓練が入りました。

7月15日 土曜日になります。

いつもはハイプロテクションと言って

脅威度の高い状態での警護をメインとして訓練していましたが

今回は名前が違うので内容が広がっていると

予想されます(*^^*)


更に通常15000円の受講料が今回はなんと

5000円と破格の値段になっています。

通常の1/3というお得な訓練になっています。

そして訓練映像を撮影するともありますので

もしかしたらPV等に使われるかもしれません(^O^)/


PV出演も夢じゃないのか!?

なんてこともあるかもしれません。


どちらにしてもお得な価格の上、警護について学ぶことができるので

大変お勧めです!!

興味がある方はこの機会に是非受講をお勧めします(*^^*)

いつもより一歩踏み出しやすい設定のようなのでこのチャンスを

お見逃しなく!


私もハイプロテクションは何度か受講していますが

日常の危機管理、頭の柔軟性を養う上でも

とても役立っている訓練だと思います。

危機管理意識の高い方もそうでない方も警護を応用して

自分や友人、家族を守る知識として活用できると思います。


とにかくお勧めな訓練であり、開催まであまり日にちがないので

お知らせさせて頂きました。

それでは!!  

2017年07月10日 Posted by seaman  at 20:12Comments(1)

射撃向上



皆さん こんばんわ!!

今日は18時に田村装備開発の

ポーチ、ベルト類が再入荷して一部では

お祭り騒ぎになっていたようですね!

噂によれば一時的にHPが落ちるほどの

大混乱もあったようです。

おそロシア汗

さて今回は今月末に開催される射撃技能向上訓練

を簡単にご紹介したいと思います。

名前だけ見るとなにをするんだよ!?と感じる方も

多いかと思います。

言葉は難しくなっていますが担当のタッキーに

聞いたところ、いわいるタクトレ的な感じだそうです。





いつものRBT訓練では中々ピンポイントに

絞ってそこだけを深くやることは出来ないため

各種、特別訓練が用意されています。

その中でも射撃技術に関する特別訓練は

年数回しか開催されていません。

そのレアな訓練が今回開催されるようです!!




更に今回アツいのは前日にRBTが開催されるので

両日参加すればRBTで見えた苦手、得意な部分を

翌日の射撃技能向上訓練で改善、向上を図り

撃ち合いもあるようなのでその中で試してみたり

訓練効果の確認を行うことが出来ます!




訓練、サバゲも同様ですが射撃精度が高いこと

は非常に強みになります!!

仮に動き、身体の使い方が苦手であっても

射撃精度が高ければその部分が補えた瞬間に

一気に強くなります。


動き、身体操作が多少出来たとしても射撃精度が

悪いと相手を倒せないのでこれはこれで

シンドイ部分があります。 ←私の実体験です笑

それを踏まえると初心者の段階であろうが

熟練者の段階にあろうが射撃精度は

永遠について回るものです。

これを考えると1日しっかりと射撃精度に絞って

訓練出来るのは非常に有意義だと思います!!

田村装備開発に興味はあるけどまだ行けてない方、

射撃、タクトレなら受けてみたいと思う方には

とてもオススメです!


当日は私もいるので気になる方は質問頂ければ

タッキーに確認しておきますのでお気軽に

コメントお願いします。

また詳細がわかってきたら告知していこうと思っています!

この記事に関係ないことでもなんでも良いので

ぜひお気軽にコメント下さい。

それでは!!
  


2017年05月17日 Posted by seaman  at 20:05Comments(0)TTCサバゲ 

眠りから目覚めた

UCR

皆さん こんばんわ!!

最近暑かったり寒かったりで体調を

崩しそうになる鬼畜な状況ですね。

皆さんは体調管理大丈夫でしょうか。


さて今日は私も大好きな田村装備開発さん

から嬉しいお知らせが届きました!

なんと、長らく欠品していたポーチ類

ベルトが色々と再入荷したようです!!


では、簡単に紹介していきましょう!

まずはとても便利なSUPです。



これはサイレント・ユーティリティー

という名前通りの性能を持っている

ポーチです。

音を出さずに様々な物を入れる事ができます。

私は拳銃やサブマシンガンのマガジン、

フラッシュライト、ハンドカフ、レザーマンなどの

マルチツールなど様々な物を入れて使っています。


これをUCRの前面に配置して用途に応じて

中身を変えています。

SUP以外だとポーチも交換しないといけませんが

SUPなら交換する必要はありません。

これだけでも個人的には中々うれしいですね!

最近は持っている方も少しずつ見かける様に

なりましたが、まだまだこの便利さが

普及しきれていないようです笑

まぁ供給が間に合っていないのでしょうがないですね笑


そしてこれ機構を応用しているのがSUP=Wです。



このポーチはM4、AK等のライフルのマガジンポーチ

になります。

SUP同様、音がなく出し入れができ、

フラップを外すとフラップを後ろに収納することが出来ます。

型もしっかりついているので出し入れもしやすくなっています。

UCRの前面に付ければ素早いマガジン交換ができます!

フラップがない場合でもポーチのテンションでマガジンが

飛び出しにくくなっています。

そしてSUPもそうですがショックコードを交換すれば

永く使うことが出来ます!


ココまでは主役的なポーチの紹介ですが

お次は脇役ながら日常から訓練、サバゲまで

使える名ポーチをご紹介します。



その名はコインポーチです。

コインポーチはその名の通りベルトに通して使う

小銭入れになります。

このポーチは小銭の自重でポーチが展開するので

小銭が取り出しやすくなっています。

私はサバゲの時も普段の外出の際もベルトに通して

使っています。

とても便利なのでまだ使っていない方は

是非試してみて下さい!


そしてポーチではないですが最近も紹介しました

レンジャーベルトも再入荷したようです!!



詳しくはこちらの記事を御覧下さい。




書くのがめんどくさくなってしまった訳では

ないですからね笑


さて、最後になりますが今回はBKとCBのみの再生産になるので

迷彩熱望の方には少し残念なお知らせかもしれません。

しかしながら性能は全く変わらないので

ご安心下さい!!


この記事が投稿される頃にはきっとカートが

アップされていることでしょう!!

それでは!!


そして今週はラペリング集中訓練もありますので




ラペリングを体験してみたいという方は

1日で2回分の降下を実施できて料金も

14000円と1.5回分以下の大変オトクな訓練になります。

まだまだ申し込みも間に合うので是非申し込んでみて下さい!


  

2017年05月17日 Posted by seaman  at 18:15Comments(0)

最高の時計



皆さん こんばんわ!

最近は暖かいから一気に暑いになってきて

少し辛いですね〜f^_^;)

暑さには弱いのですでに嫌になりそうです笑


さてトップ画の時計は

以前紹介したトレーサーの

MILLーG シャドーです。

これはトリチウム内蔵で低視認性を意識した

デザインになっています。

そして表示が自己発光するので夜間暗い場所でも

時刻を確認することができてとても便利です(^O^)

そしてカッコいいです!


ということで愛用していたんですが

最近ガラスが割れてしまい只今修理中ですf^_^;)

本国に送ってガラスとついでに電池交換を

お願いしています。

やはり時計がないと不自由極まりないですね。

早く戻ってきてくれ!

それでは!!  

2017年05月15日 Posted by seaman  at 18:22Comments(0)

魔法のようなライト



皆さん こんにちわ!!

昨日は天気に恵まれてお出かけ日和でしたね!

私は午前中護身術、お昼からT-MOUT定例会

に参加して土曜日に少ししか出来なかった撃ち合い

の不足を補っていました。

久しぶりにハンドガンで動き回りましたが

長モノほどの精度はありませんが動き易さと

取り回しの良さでヒャッハーしてました!笑


そしてたまには拳銃錬成もしないといけないなと

拳銃の精度の悪さも実感できました。


さて話は変わりますが、皆さんの中で

ライト、フラッシュライトとはどんなものですか?

暗いところを照らす、目くらましに使う等は一般的に

よく知られていますが、実はそれ以上に

色々な使い方ができます。

その中で有名だといえばシュアファイアのライトテクニック

だと思いますが、あれでもまだまだ深める要素が

たくさんあります。

シュアファイアをベースに科学的根拠、目の構造、

光、色についても調べてみると色々と見えてくる

かもしれません。

私は田村装備開発でライトを教わりライトのイメージが

かなり変わりました。

そして自分でも少し調べるだけでとても面白い奥の深い

極めたい!!と唆られる魅力的な感じがしました。


まだまだ本数も種類も少ないですが、ライトも色々と

増やしてみたり色を変えてみたりと少しずつ

ライトマニア道を歩んでいます笑


ライトは知れば知るほど奥深い面白いものです!

皆さんも是非、田村装備開発のロウライト講習を

受けてみてライトにハマりませんか?笑

絶賛フレンズ募集中です!

とりあいずライトの使い方のヒントになりそうな

GW開催、ロウライト応用訓練のPVを載せておくので

興味のある方はとりあいず御覧下さい。




それでは!!



  

2017年05月15日 Posted by seaman  at 12:41Comments(2)

田村装備開発 急襲!!



皆さん こんばんわ~

今日はブログ再開記念?ということで

がんばって2つ目の記事を上げたいと思います。


さて、早速本題に入りたいと思いますが

今月の27日、28日に開催されるショットショージャパン

田村装備開発が出店します。

という情報は皆さんご存知かと思いますが

私が書くからにはこんなメジャーな内容だけでは

読者の皆様も満足頂けないと思います。笑


と、期待はさせてみたものの、実際は

田村装備開発の出張訓練の紹介になります。

既にご存知、又は参加申し込み済みの方も

多いかと思います。


ということで今回は、特に興味がありながら

なにを実施しているのかわからない
方も

多いと思われるロウライトについて

とてもわかり易い動画本日アップされましたので

ご紹介したいと思います!!

まずは動画を御覧下さい!





いかがだったでしょうか?

この動画ではロウライト応用訓練の内容の一端

紹介されています。

そして、とてもオイシイ部分でカットされているので

なにをやっているかわからないように

編集
されています。


さてなぜ今回この動画を紹介したかというと

今月27日の出張訓練の会場

CQBリミテッドさんにて開催される

CQB総合訓練にてこの動画で紹介されている

ロウライト訓練を受けることが出来ます。

出張訓練では恐らく初めての開催であり、本社での

訓練でも20回いかないくらいしか開催されていない

レアな訓練です!

これに参加するとライトに対する考え方間違えなく

激的に恐ろしいくらい
変わります!笑

とても初受講時の衝撃が凄まじかったため

しつこい表現にしてみました。笑

ロウライトに関しては詳しく別記事にするとして

今回の大阪出張訓練1日目CQB総合訓練では

基礎動作、個人戦技、戦術、ロウライトバトル

CQBに必要な技術をまとめて知ることが出来ます!


更に2日目のブレイブポイントさんにて開催される

CQB戦技応用訓練では

応用戦技、連携戦技、戦術、エントリー、制圧、戦技練磨等

1日目の基礎を活かして更に深い内容を学ぶことが出来ます。

出張訓練でココまでしっかりと深い内容まで訓練

することは初めてだと思います!


距離が遠くて中々田村装備開発に行けないけど

訓練を受けてみたいと思っている方は是非参加してみて

下さい!!


今回の訓練で正しい動き、考え方を学んで

それを元にサバゲで技術を実践してみたり、自主練を

積み重ね
れば田村装備開発に行けなくても

きっと強くなれる
と思います!


家でもできる練習方法や、やっておくといいストレッチ

なども教えてもらえる?と思いますので

興味がある方はまたとないチャンスなので

是非参加してみて下さい!

訓練の申込みは田村装備開発公式HPから出来ますよ!


とりあいず今回は簡単に紹介して

詳しくはまた次回にしたいと思います!

それでは!!


  


2017年05月11日 Posted by seaman  at 20:05Comments(0)TTCサバゲ 

まとめて更新



皆さん こんばんわ!!

しばらく更新が滞ってしまい申し訳ありません。

4月下旬には通信上限に達してしまい、

5月に入り上限復活後はゴールデンウィークの

訓練ラッシュに入り干からびておりました笑

ゴールデンウィークにはCQB基礎に始まり、

CQB応用、夜間はローライト基礎、応用

更には夜間戦闘訓練と出だしから

アクセル全開なスタートでした!!

各訓練はまた詳細を記事にしようかと思いますので

お楽しみに!!


そして連休後半は野戦基礎、応用、ハイプロ(警護)訓練と

CQB以外の訓練を受講でき連休前半と後半で

大分味付けの変わった連休でした。

そしてCQB訓練受講後にCQB以外の訓練を

受講できる流れだったので色々とつながる部分

が発見でき、野戦でもCQBでも根底は一緒

ハイプロも野戦同様に特色さえ理解できれば

根本的な考えは一緒であるということに

気づけました。


夜間訓練も初めて受けてからだいぶ時間は

経っていますがようやく基本的な部分

理解できてきたような気がします。


何はともあれ気づきが多く、とても成長できた

まさにゴールデンな1週間でした!!


これからはゴールデンウィークに取り込んだ

膨大な情報少しずつ整理していきながら

自分のものに出来るようにやっていこうと思います。

まずは今週末のRBT色々と実験しようと思います。


お時間のある方は是非一緒に訓練しましょう!!

それでは!!
  

2017年05月11日 Posted by seaman  at 18:05Comments(0)

まだら三連星



皆さん こんにちは〜(*^^*)

最近は暖かい日が続いていてお出かけ日和ですね(*^^*)

さて今週末は戦術基礎動作、危機管理トレーニング

など今までになかった訓練が目白押しです!

基本をしっかりと練習したい方や危機管理に

興味があって日常生活に訓練を活かしたい方には

とてもぴったりな訓練だと思いますよ!!

危機管理トレーニングは保護者同伴であれば高校生までは

1000円で参加できるようです(*^^*)

もちろん保護者の方の参加が前提ですが(*^^*)


基礎動作訓練の方は戦いの中で必要になる体の使い方や

脚さばきを丁寧にしっかりと教わることが出来ます!

普段はそこまで時間を割けない部分なので

この機会に一度受けてみてはいかがでしょうか?

きっと日常生活や護身術にも通じる部分があるので

気になる方は受講してみてください(*^^*)

それでは!  

2017年04月18日 Posted by seaman  at 13:10Comments(0)

明日はCQB



皆さん こんにちは〜(*^^*)

今日もいい天気ですね^_−☆

明日はTーMOUT休日定例会ですよ!

本格的なフィールドでアツイキチゲー

で盛り上がりながらCQB上手くなっちゃいませんか?

ビギナーさんにも優しいルール設定になっていますよ(*^^*)

まだ予定が決まってない方は是非ご参加ください(*^^*)

それでは!!  

2017年04月14日 Posted by seaman  at 12:42Comments(0)

イチ押しベルト!!



皆さん こんばんわ!

さて夕方に予告した通り今回は

私の中では

圧倒的イチ押しベルト

であるレンジャ-ベルトの可能性

挑戦してみたいと思います!





さて、では早速実験開始です!

まずはホルスターから試してみましょう。



写真は右がブレードテック

左がサファリランドアダプター

になります。

しっかりと固定できています。


では裏面を見てみましょう!



写真が見づらいですが

アダプターはベルト自体を

直接
通しています。

ブレードテックの方は



写真の広がっている部分に

通してロック
しています。

そしてアダプター系では

ブラックホークもよく見かけるので

試してみましょう!


*写真はCQBタクティカルベルト

少し見づらいですが

このアダプターもベルトを直接通す

ことでしっかりと固定できています。


そしてブレードテックによく似た方式

サファリランドのホルスターを

つけることが出来るアダプター

あるので付けてみましょう!

ホルスター
*写真はCQBタクティカルベルト

この通りしっかり固定できています。


そして人気の高いレッグホルスター

も付けてみましょう!

手元にマニアックなものしかありませんが

御容赦を。mm



ODの部分はアダプターになります。

これはSLS6005シリーズの元々

付いているアダプターを外して

取付けています。

これも



ココに通しています。

勿論SLS6004、箱出し6005も上記写真の

部分に通せば使用できます!


そして様々な拳銃に対応できるホルスター

としては有名になりつつある

ウォーリア アサルト システムズ

ホルスターも取り付けることが出来ます。



これくらいを試しておけば概ね

ホルスターはコンプリート
できたのでは

ないでしょうか。


さてお次はポーチ系を試してみましょう!!

今回はMOLLEとプラ製アリスクリップ

使って実験してみましょう!



またしても写真が見づらいですが



面のMOLLE部分に通すことで

ガッチリ動くことなく固定できています。

からも見てみましょう。



アリスクリップは取外しを考えて

簡単にしか通していませんが

実際に使う際はポーチ側のMOLLEにも

通さないと上下に動いてしまいます。

ポーチはこれくらいでいいですかね。

次は少しマニアック

ライトホルスターもやってみましょう!



また写真が、、、見づらくてすいません。

上のホルスターはシュアファイア

下のライトホルスターはメーカー不詳です笑

どちらも6Pシリーズに対応しています。

この他にもブレードテック樹脂製ホルスター

を出していますが、これはホルスターの

裏面についているものと共通なので省略します。


では裏面を見てみましょう。



シュアファイアの方はデューティー部分

メーカ不詳の方はMOLLE部分に固定しています。

いずれもズレなくしっかりと固定できています!


色々と試してきましたがいずれも

しっかりと固定
できていましたね!

では最後に新鋭のウエポンキャッチ

インダクションキャッチの受けを

取付けてみましょう!



MOLLE部分に通すことで使用できます。


さて、いかがでしょうか。

中にはマニアックなものもあったかも

しれませんがどれも問題なく付けれています。

こんな万能なベルトは中々ないと思います。

気になった方がぜひ一度お試しください!!


きっと近いうちに再販されることでしょう!

記事リクエスト、コメントお待ちしております。

お気軽にどうぞ!

それでは!!


おまけ

とりあいず全部載せの

レンジャーベルト 笑




  


2017年04月13日 Posted by seaman  at 20:08Comments(0)装備品TTCサバゲ 

可能性に挑戦




皆さん こんばんわ~

今日も暖かくて過ごしやすい1日でしたね!

いよいよ春って感じですね!

サバゲでガスブロも快調に

動くような日が増えてきたので

ますます楽しくなりますね^ ^ /


さて、今日はベルトについて

少し書こうかと思います。

内容は前回記事にも書きましたが

レンジャーベルトがどれくらいの

装備品に対応できるか


実験してみようかと思います。


記事は20時に上げる予定です!!

お楽しみに!

それでは!!
  

2017年04月13日 Posted by seaman  at 18:03Comments(0)

虹色っぽいLEなアレ!!



皆さん こんばんわ!!

さて今回は18時に上げました通り

この写真が関係している記事を

書きたいと思います!

さてなぜ私がこんな格好なのか

というと、この日はT-MOUTの

スタッフ タッキーと共にとある動画

を撮っていました。


ではとりあいずその動画

御覧下さい!



いかがでしょうか。

虹色6 シージをやったことない方

には伝わりにくいかもしれませんが、

(私もやったことありません笑)

ゲーム内ではシャッター

下ろすことで通路を塞ぐことが出来る

らしいです。




これを上手く再現できないかと

タッキーが考案したプロトタイプになります。

この他にもゲーム中に登場する

アイテムを再現
できないかと

鋭意研究中です!

楽しみですね!

T-MOUTにはFPS好きな方も多く

お越しになるのでそのうちシージサバゲ

FPSサバゲ的な定例会が開けたら良いね!

なんて話をしています。


実現できるかは別として

この他にも色々な案を考案中です!

とりあいずは今流行のシージに

乗っかりたい
ところです!笑



皆さんもこんなサバゲしてみたい!

があればタッキーに考案してみて下さい。

もしかしたら実現しちゃうかもしれませんね!


こんな調子でまだまだ進化するT-MOUT

一度遊びに行ってみて下さい!!




玄人からビギナーさん

まで楽しめる

とても面白いフィールドです^ ^/



そして明日はT-MOUT平日定例会です。

飛び入り参加も出来ますので

お暇な方は覗いてみて下さい。

見学もできるので気になったらとりあいず

行ってみましょう!!

それでは!!

  


2017年04月11日 Posted by seaman  at 20:07Comments(0)サバゲ T-MOUT

今日はこれ!



みなさん こんばんは!

今日は一日中雨で嫌な一日でしたね(つД`)ノ

さて今日はこの画像に関係する記事を

書こうと思います!

お楽しみに!!

それでは!!  

2017年04月11日 Posted by seaman  at 18:00Comments(0)

サバゲにも華がないと!

皆さん こんにちわ!!

今日は朝からずっと雨でテンション

下がりっぱなしですが、記事は

明るく行きましょう!


最近は真面目に装備品の記事を

書いていたので今日は少し

息抜きをしようかと思います!


とりあいずお昼の記事は

タイトル通りです。




写真は先日のT=MOUTの

定例会での写真ですが

なんとオープン以来最多の3名の

女性が参加されていました!

近い距離だと女性の方からは

敬遠されるんではないかとスタッフ

でもないのに勝手に心配していましたが

なんとか大丈夫そうです笑


ということで何回かに分けながら

T=MOUTの紹介記事を書いていこうと

思いますので気になているけど行けていない方、

全く初耳だという方にもわかりやすく

紹介しようと思っていますので

お楽しみに!!

それでは!!
  

2017年04月11日 Posted by seaman  at 12:39Comments(0)

続 ベルトに求めるもの



皆さん こんばんわ!!

今日はお昼から天気の良くなって


きて今日は昨日に引き続いて

ベルトについて書いていこうと思います。

まだご覧になってない方はこちらから





ということで今回は

昨日の続きにプラスα

書いていこうと思います。


昨日は端末処理の下りまで書きましたので

お次は ラペリングが出来る です。



ラペリングが出来ることは究極のおまけです。笑

装備を完着した状態でラペリングをすると

ハーネスとベルトの位置が被るため、

ゴワゴワして動きにくい感じがします。

ベルトに簡易ハーネスの機能がついていれば

これは解消されるのですごくありがたいです!

まぁ普通はありえない状況なので

聞き流しておいて下さい笑


そしてこれらをまとめて解消してくれたのが

田村装備開発のCQBタクティカルベルトです。




ただ、皆さんにはラペリングの機能は

不要
なのでレンジャーベルトが

オススメ
です!



ラペリングの機能はオミットされているため

バックルが1つになり、カラビナループが

なくなって
います。

しかしながら基本的なデザイン、

機能、強度
については変わりなく、

安定のタフネスさなのでご安心下さい!!


昨日バックルについて詳しいレビュー

が欲しいとのリクエストを

頂きましたのでバックルについても

少し書いていこうかと思いjます。


まずはバックルの単写からです。



ご存じの方も多いと思いますが、

最近見かけることが多くなった

コブラバックルです!!

耐荷重は18kn(約1800kg)

と、まさにオーバースペック!!


そしてこのバックルの特徴といえば

バックルの着脱が非常に早いことです!

バックルをまっすぐ押し込めば



カチッと音がなりバックル装着完了。

上下についている金色のつまみ



を押し込んでから引くとバックルを

抜くことが出来ます。


着脱に関してはどちらも簡単かつ一瞬

行える
ため非常に便利です。

また音がなるのでロックされたことを

確認することが出来ます。

心配な時は、バックルを引っ張ったり、

少し上下に動かしてみると正しくロック

出来ているか確かめる
ことが出来ます。

どちらも慣れるほどスムーズに行なえます!


またバックルが金属製なので腐食等が

気になる方
もいらっしゃると思いますが、

ご安心下さい!!



これは私のCQBタクティカルベルトですが

4~5年間サバゲ、訓練(撃ち合い・ラペリング)

にて悪天候も構わず酷使しておりますが

今のところ機能的不備、破損もなく

使えています。 



塗装の剥がれはどうしても出てしまいますが

機能的には全く問題ありません!


いかがでしたか?

かなり的を絞っって書いてみましたが

間違いなくおすすめできるベルトなので

是非!!試してみて下さい!!

と言いたい所ですが。。。

現在、在庫切れ・再生産待ちの状態です。。


しかしながら近々量産体制が整うとの

噂を聞いておりますので欲しいと思う方は

是非、田村装備開発HPより

メルマガに登録
してみて下さい! 

再販情報などをいち早く受け取る

ことが出来ますよ!

きっと遠くない未来にレンジャーベルト再販

の知らせが届くと思います。


というわけで今回はベルトについて

2回に分けてお送りしました。




次は、どれくらいのポーチ、ホルスター

レンジャーベルトが対応出来るか

テストしてみようと思っているので

そちらの記事もお楽しみに!!


明日からは楽しい週末ですね。

皆さんも楽しんで下さい!

訓練に参加される方はTTC

お愛しましょう!

それでは!!



  


2017年04月07日 Posted by seaman  at 20:03Comments(2)装備品TTCサバゲ 

ヨーロピアンなLE

皆さん こんばんわ!!

今日は4月とは思えない程

暑くて汗かいちゃいました笑





さて今日の20時には昨日に続いて

ベルトに関する記事を上げます!

昨日の記事のPV数も結構伸びたので

今日もベルトネタで行きたいと思います。

昨日の記事を読んでいない方は

是非読んでみて下さい!





と今日の記事は昨日の続きから

スタート
したいと思います!

今日もしっかりと書くのでお楽しみに!!





さて今回の表紙に使用した画像

普段はあまり着ないアーマーを着て

パッチを張ったりとコスプレちっくな

着こなしをやってみました。

最近はこのウルフグレーが流行っているようで

一部の界隈では激アツのようで

私も個人的に色が好きなので着てみました。

詳細となぜ着ているかは、近日中に

記事にしてご報告したいと思います!!

そちらもお楽しみに!

ではまた20時頃にお会いしましょう^ ^ /

それでは!!

  

2017年04月07日 Posted by seaman  at 18:03Comments(0)

夢のコラボ

皆さん こんにちわ!

スッキリとはしませんが

模様悪いわけではないので

平常運転って感じですかね笑


さて最近は珍しく真面目に

記事を書いていますが

たまには気の抜けた記事もいいかと

思い、書いてみたいと思います。


そこで今回のネタは




ご存知の方も多いと思いますが

阿佐ヶ谷姉妹と田村装備開発

夢のコラボレーションをした

というお話です笑

通常の訓練では絶対に有り得ない

話ですが、今回はテレビ番組の

企画でテロリストに囚われた

阿佐ヶ谷姉妹(妹)
特殊部隊が

救出する
という内容です。

これまたなんで阿佐ヶ谷姉妹やねん笑

とツッコミを入れたくなる感じですが

そこは深入りしないことにしましょう。


そしてその内容としましては

現場が世界遺産ということで

建物を傷つけずに救出しないといけない

というかなり鬼畜な内容です。

ソレに絡めて最新?の機材、機器には

こんなものがありますよという

紹介しながら制圧していくといった

感じです。


知らいない人が見ても面白いし

詳しい人が見てもマニアックだなぁ

と感じる内容です。

一部はテレビ向けに少し演出

が入っていますが

限りなくリアルに近い動きになっています。

監修が田村装備開発なので

当然といえば当然かもしれませんね!


テクニック的においしい所

あるのでぜひご覧ください!!

私もお手伝いで部隊の何処かに

混ざっていますので

探してみて下さい!


夜はまた真面目に記事書くので

お楽しみに!!

それでは!!


  

2017年04月07日 Posted by seaman  at 12:31Comments(0)

ベルトに求めるもの



皆さんこんばんわ!!

今日は暖かくいい天気でしたね(^O^)/

しかし日没後は風が強くなってきて

荒れ模様になってきていますね。


さて、昨日まではチェストリグに関する

ネタを連投していたので今日はベルト

に関する記事にしようかと思います。




まずは基本的なデザインに関する

私なりのベルトに関するこだわり

ご紹介しようと思います。

・本体は硬すぎず、柔らかすぎない

・なるべくフィットしてゴワゴワしない

・装備品が横ズレしない

・サイズ調整、着脱が楽

・MOLLE、デューティーどちらにも対応

・ラペリングできる強度がある



ザッとまとめるとこんな感じですかね。

まず、ベルト自体の硬さは硬すぎると

ポーチはしっかりと保持できますが

装着していると痛くなってきます。

逆に柔らかいと長時間つけても痛く

ありませんが、ポーチを付けると

保持しきれません



これは硬いベルトにパッドをつければ?

と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

パッドを付けるとフィット感とゴワゴワしない

を損
なってしまうため、

あまり好きではありません。


個人的にはこの2項目だけで

ベルトを選んでも良いんじゃないか

と思うくらい重要視している項目です。


そして次に私が大事にしているポイント

装備品が横ズレしないことです。



せっかく自分のベストポジション

ポーチやホルスターを付けていても

動いている中で横ズレしてまい

動きを妨げたり、使おうと手を伸ばすと

その場にポーチがない!!

なんて事があるとテンション下がりますよね。

実際、私も最初に使っていたベルト

横ズレが頻繁に起きて大変不満でした。

これは皆さんも経験があるかと思います。




そしてサイズ調整着脱の手間に関しては

サイズ調整はフィット感に直結しますし、

着用は毎回のことなので楽に越したことはない

ためその辺も要チェックしています。


そこに調整した後の端末処理が出来るか

も見ています。

しっかりできないと見た目がカッコ悪いですし、

破損の原因にも繋がる意外と大事な部分です。


そして後はおまけ程度ですが

MOLLE、デューティーどちらにも

対応している
点です。



ベルトにしか対応していないポーチを買うと

配置を変えたい時にチェストリグに移したり

出来ない
のでベルトから外してしまうと

アダプター等を使わないと使えなくなってしまいます。

どちらにも使えた方が便利ですからね!

そしてベルトにMOLLEポーチが付くと

ベルトのカスタムの幅も広がりますよね!

ともあれ共通だと何かと便利ということです。


さて話も長くなってきたので

今回はこれくらいにしておきましょう!

続きは明日にしましょう。

明日は続きと合わせて今日の記事を踏まえた

皆さんにオススメのベルト

紹介したいと思います。

何か気になることや聞きたいこと、リクエスト

があれば気軽にコメント下さい。

それでは!!
  


2017年04月06日 Posted by seaman  at 20:03Comments(2)装備品TTCサバゲ 

これなーんだ!??



皆さん こんばんわ!!

埼玉の方は雲行きが怪しくなって

来ています。 

雨は気分も萎えるし、色々と

不便ですよねー。


さて、話は変わりますが

昨日も記事内にて軽く触れました

無線機を強化するために

ヘッドセットとPTTをセットで

地元のSWATさんで購入しました。

特小無線に対応するために

加工してあります。

やっぱり初めから加工してあるのは

楽でいいですね!!

最近少しづつ訓練時に着用しながら

テスト運用をしているので

そのうち詳しいレビューを上げようと思います。

お楽しみに!!

あと、この無線機がコムタックの

どのシリーズになるのかがわかる方が

いらっしゃいましたら是非ご教授下さい!

よろしくお願いします。mm

夜は何を記事にするかいまだ考え中です笑

あまり期待せずお待ち下さい。

それでは!!

  

2017年04月06日 Posted by seaman  at 18:00Comments(0)

昼だよ 飯テロ!!



皆さん こんにちわ!!

連日いい天気で気持ち良いですね!


さて昨日まではUCR関連の記事を

メインで書いてきたので今日は

まだ決めていませんが少し違った内容

の記事を書こうと思います。





さて最近は訓練に来られた方や

SNS等でブログ見てますと

お声がけ頂き嬉しい限りです!!

大した内容ではありませんが

見てくださる方がいらっしゃる

と分かるだけでもモチベーションが上がります!

今後とも当ブログをよろしくお願いしますmm


さて表紙の画像は最近関西を訪れる

機会がありましたので友人に明石焼きに

連れて行ってもらいました。

本気の明石焼きは初めて食べましたが

とても美味しかったです!

やはり本場の味は違いますね!


そんなこんなで夕方、ようにまた記事

上げる予定ですのでお楽しみに!!

それでは!!

  

2017年04月06日 Posted by seaman  at 12:30Comments(0)

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール
seaman
seaman
福岡でサバゲ 埼玉にあるTTCでタクトレに励む20代の船乗りです。   装備は主に自衛隊迷彩と黒、濃紺系です。
ラペリングから射撃、格闘までなんでもやります。
東側装備・AKも好きだったりします。
89式が大好きですが、最近はトレポンのM4をよく使っています!
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ